2013年04月11日

大学でも自転車は続けるつもりです(ただし別競技)

大学生活にも少しずつ慣れてきました。

今日は部活の見学をしてきました。
見学してきたのは入学前から目をつけていた自転車部です。

私は高校の自転車競技部でトラック競技をしていました。
でも私の大学にある自転車部の活動内容はトラック競技ではないのです。

競技名 『サイクルサッカー』

サッカーをしちゃうんですよ。ええ、自転車で。
意味わからないですよね。私も意味がわかりませんw

たしかに私は自転車は全般的に好きなんです。
ロードもトラックもやったことあるし、シクロクロスとかMTBとかも興味あるんです。

…でも、サイクルサッカーっていう競技はよく知りませんでした。
ならば見学してみようではないか!と思い、見学してきたわけです。

今日は見学だけではなく、実際にサイクルサッカー用の自転車に乗らせてもらうことができました。

サイクルサッカー用の自転車は普通の自転車とは明らかに違う形をしています。
Google先生で『サイクルサッカー』で検索して貰えばすぐにその異常さがわかるはずw

乗った印象としては、やたら小回りが効いてギア比がやたら軽いピストですね。
本当にサイクルサッカーの競技に特化しているので、間違っても町乗りに使うバカは絶対にいないはずw
すごく不思議な乗り物です。

なんというか、今までは自転車を使ってスピードを求める競技ばかりやっていましたが、こういう自転車の楽しみ方もあるんだなと思いました。
サイクルサッカー、なかなか面白いかもです。

とりあえず今は仮入部的な感じです。
覚悟ができたら正式に入部すると思います。




posted by tmo1201_blog at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354949595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック