2014年02月17日

最近の話(2014/2/17)

「ブログとはライフログである」という原点に返って「最近の話」というタイトルで書いてみています。

大学一年生の過程をクリアし、次年度が始まるまでの間、しばらく時間のある日々を過ごしています。

最近は忙しい日々の中でできなかったことをできるだけしようという思いで動いています。
例えばできないなりに自炊(スキャンとかじゃなくて)をしてみるとか、いろんな本を読んでみるとか、聴いたことのない音楽を聴いてみたりとか。

IMG_1715.JPG

将来の自分に結びつく何かを得られればと日々考え続けているわけです。

こう思うのもいろいろと考えさせられることがあったからです。
もう私も19歳ですしそろそろ自立できないといけないと思う反面、昔思っていた自分自身の理想の19歳の大学生像からは遠く離れた現実を目の当たりにしていたりもして、「なんとかしないといけない」という焦りは募っていく一方です。

毎晩布団に入ってから眠りにつくまでの間、今の自分のままで本当にいいのかと考えさせられます。
でも、それを変えていけるのは自分自身だけで、目を覚ましたその瞬間から始まる新しい一日を有意義に過ごすことから始めていかなくてはと同時に思ったりもしています。

新しいことを始めました。

IMG_1718.jpg

こういうお勉強を始めてみています。
まだまだこの本の1/3も理解できていませんが、興味のある分野なので向上心が湧きます。

できることから一つづつ、何に繋がっているのかわからない糸を手繰り寄せながら進んでいけたら。



posted by tmo1201_blog at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388967278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック