2014年06月18日

最近の話(2014/6/18)

日々の習慣とかそういったものがちょっと変わったらライフログとして書く「最近の話」シリーズです。
本人以外が読んでも無益でしかないと思われます。


突然ですが、部活辞めました。


大学へ入学してから某自転車部でサイクルサッカーとかいう意味不明なマイナースポーツをやってました。
簡単に言ってしまえば体育館の中で自転車を走らせてサッカーをするというスポーツなのですが、マイナースポーツながらにしてそれなりに面白い競技でした。

しかしながら私が入部した時から部員は既に少なく、いつ部が消滅してもおかしくはないという状況。

それでも勝手に一人で”逆境を乗り越える”と決意し、一年生の時から部内環境の改善に努めてきたわけであります。(具体的には荒廃した自転車の修繕、整備、汚すぎる部室の掃除、主将業務、会計業務の改善などが挙げられます。)

しかしそのような努力も、それを何とも思わないような部内環境下では何の意味もなく、ボランティアで行っていたそのような改善活動にも徐々に嫌気が差し、我慢に我慢を重ねた上で今回の私の判断となりました。
本当に悲しい限りですが。

ここまでくるともう後悔なんてものはないです。
まあそこまで悪い経験ではなかったと思いますけどね。
それなりに学ぶことも多かったので。

ある意味、今回の判断は私の大学生活における一つの区切りになったような気もします。


これからは部活に捧げていた時間とか労力とかを、より有益なことに使いたいと思います。
今はまだそれが具体的に何なのかはわかりませんが、ひたむきに、懸命に、コツコツと努力していきたい次第です。
posted by tmo1201_blog at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック