2015年01月31日

最近の話(2015/1/31)

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!



…ご無沙汰してます。気づいたら年明けてました。

というのは冗談で、成人式やら同窓会やら期末試験やらで忙しく、ブログの更新ということが頭にありませんでした。

この更新できていなかった期間の間、たくさんの人に会いました。主に成人式とか同窓会で。(期末試験で人と会うわけない)わりと想像できていたことではありましたが、みんなそれぞれの夢に向かって努力しているんだなと感心しました。ちょっと羨ましくなりました。

私には恥ずかしながら明確な夢といったものが成人した今になってもありません。とはいえ、就職活動的なイベントなんかは目の前に迫ってきているわけで、とにかく早く何か見つけないといけないなと思うわけです。不安です。本当に不安です。

でもまあ、結局やっぱりこっちの方面なんじゃないですかね、私は。
IMG_2013.jpg

…って、あれ???wwwと思ったあなたはおそらく一年前にこのブログを訪問していたはずです。いつもご訪問ありがとうございます。

そうなんです、実は私一年前にも同じこと言ってるんです。↓
最近の話(2014/2/17)

あの話は結局どうなっちゃったんだよ!あんた「絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発「超」入門」で挫折したんかい!!ww…って話ですが、まあ挫折しました。はい。

具体的にはプログラム言語がObjective-CからSwiftへと変わったっていう理由が大きかったんですけどね。つまり仕様の変更。なんだかそれで萎えてしまい、それとほぼ同時期に私生活で嫌な思いをすることがあったりして自暴自棄になってた時期だったというのも重なり…。まああまり外的要因を言い訳にはしたくないわけですが。

今ではSwiftも入門レベルの解説本が出回るようになってきて、やっと初心者でも始められる環境が整ってきました。今度こそ挫折したくないわけですね。この春休みの間はとにかくこれに没頭したいと思います。場合によってはこれで将来仕事するぞっていう強い覚悟のもと。とにかく頑張ります。

posted by tmo1201_blog at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目な話をするとその本をやってもアプリを作れるようにはなりません。本当にプログラムを書きたいのであればプログラミング言語の勉強をしないと書けるようにはなりません。
iPhoneアプリというのも選択肢として良くありません。プログラムした結果が解りにくいからです。
初心者であれば、もっと結果が解りやすいPHP等で勉強した方が良いと思います。
勝手なことを言ってすみません。
Posted by ちはや at 2015年01月31日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック