2015年03月08日

【IKEA】「この色はあなたです。」のアレと同じ匂いを感じる椅子を買ってみた

使い続けていた勉強机の椅子のキャスターが壊れてしまい、しばらくは騙し騙し使っていたものの、床にけっこう傷がついてきたので、先日椅子を新調しました。

最初はニトリさんで適当なのを探して買おうと思ったんですが、行ったニトリの店舗には椅子がなく、それならばと思ってちょっと遠出してIKEAまで行ってきました。

そのIKEAで思わず一目惚れしてしまった椅子がこちら。
SKÅLBERG(読めねえ)とかいう名前の椅子です。

IMG_1646.jpg

IMG_1647.jpg

なんか既視感あるなと思ってなんだろうと考えたら、アレに似てるなと。iPhone5c純正ケース。

スクリーンショット 2015-03-08 18.09.28.png

大根おろしだのなんだの言われ放題の純正ケース、実際に使ってる人を見たことが無いw
でも今見るとわりとアリなような気もしてくるようなw

iPhone5c純正ケースと同じ匂いを感じた私は迷わずリンゴシールを貼りました。

IMG_1650.jpg

なんとなくマッチしてる気もしないでもないw

IMG_1651.JPG

すごく穴だらけだけど夏涼しくていいのかも。冬場はブランケットを被せればいいわけですし。

プラスチック製なので座り心地を心配していましたが、サスペンションが効くのと、座面がなだらかにカーブしてくれている関係でわりと快適です。

…とりあえず、この椅子が部屋にある限りにおいてはAppleのiPhone5cのチャレンジを忘れることは決してないでしょうw

iPhone5c、実を言うとけっこう好きなデザインだったりします。UIとハードウェアのマッチという意味では一番正解なんじゃないかなと。

もうこの路線は出ないんですかね。iPhone6cとか出ないかしら。iPadでもiPodでもいいからこれ系のデザイン復活しないかなと静かにちょっと期待してたりはしますね。

…とまあこんな感じで、ガジェット脳にやられてしまうと家具選びもこういう変な考え方になってしまうんだなと気づかされた出来事でしたw






posted by tmo1201_blog at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック