2015年04月06日

【追記あり注意】Polaroid piguは満足。ただし道具として。

実はPolaroid piguという格安SIMフリースマートフォンを購入してました。(”格安”という言い方は好きではないですが。)

B-6-kgjU8AE4ng9.jpg-large.jpeg

NTTコムストアさんでキャンペーン価格5000円という衝撃の値段で発売され話題になったこの端末ですが、私は値段というよりはそのサイズ感に惚れて購入を決めました。5インチスマホ全盛時代に3.5インチの端末です。

IMG_1676.JPG

ちゃんと親指が画面の端と端に届く。この手のひらサイズの”当たり前の端末”が最近少ないのが残念です。

裏面は質感に変化を持たせることで滑り止め効果を狙っているようです。低価格なりの工夫ですね。

IMG_1677.JPG

OSはAndroid4.4ということで”WebKitのパッチは俺たちもう作ってやんねーよ問題”から逃げ切ることができます。(Android2.3からの乗り換えの私にとってはGoogleNowが使えるようになったという利点もありました。)

Screenshot_2015-04-06-10-18-21.png

とまあここまで書いておいてアレなんですが、正直この端末についてコメントするのはなかなか難しかったりします。スペック的なことをツラツラ書くのもいいんですが、既にそのあたりは他のブログさんなんかを見ればわかることですし。

なんというか、VaioPhoneじゃないですけど、「そこそこ動いて充分満足できちゃうからこそ面白みに欠けるよね」という。(無論、VaioPhoneはそれでいて価格が高過ぎることで炎上したわけですがw)

まあでも値段もデザインの一つだという考え方もできますし、最近増えた一万円台のSIMフリー端末の中での差別化は充分できてるように思えるので、成功した端末であることには間違いないと思います。

願わくば、3インチ台スマホ復権の一つのきっかけになってくれたら嬉しいななんて思います。このサイズでもう一度ハイエンド機を出して欲しい。




【追記】2015/07/17更新

ごめん。やっぱ買うのやめといた方がよさそう。
【訃報】Polaroid piguディスプレイが死亡。およそ四ヶ月の早過ぎる死に全俺から驚きの声。
posted by tmo1201_blog at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416855919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック