2015年06月15日

スマホ用ACアダプタとケーブルの持ち歩きに百均のマカロンケースがなかなかよさげ

百円均一のガジェット系小物はこのブログでも何回か取り上げていますが、またまたいいものを見つけました。

最近の百均ではこういうのも売ってるんですねえ。

IMG_1732.JPG

マカロンケースです。購入場所はキャンドュウ。もちろんお値段税抜き百円。

IMG_1733.JPG

IMG_1734.JPG

パッケージの絵の通り、スマホ用の小型のACアダプタやケーブルを入れることができます。

IMG_1735.JPG

実際に入れてみた図がこちらになります。メッシュがついてるほうにlightningケーブルを入れています。

今までは週アスの付録で貰ったまとめ板でこれらを収納していたわけですが、あれはあれでスリムになっていいんですが、取り出すのがちょっと面倒で、使用頻度が比較的高いACアダプタや充電ケーブルはマカロンケースに入れておくと便利なのかなという気もしました。

因みにケーブルは以前紹介したものと同じです。まだ断線していません。短めのケーブルはやはり断線しにくいですね。

難点としては色を黒にしてしまったことによるバッグの中での行方不明問題でしょうか。目立つ白もあったのですが、白は白で汚れやすそうだなと思って黒にしました。

行方不明問題解決のためには何らかのストラップか何かをつければいいんでしょうが、ちょうどよいサイズのストラップは見つからないですね。とくにスマホ時代のご時勢だと特に。ほんと、ストラップ文化ってなくなりましたね。

http://www.cando-web.co.jp/standard/digital.html
posted by tmo1201_blog at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420713917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック