2015年08月22日

2015/08/21都内散策記

基本的に都内に行くことがない私が、珍しく都内に繰り出していろいろなところへ行く都内散策記のコーナーです。タイトル決めるのが面倒になって適当に”〇年〇月〇日都内散策記”って名前で書いてたら、いつの間にか意図せずシリーズっぽくなってきました。

さて、いつも通り船橋駅北口地下駐輪場に自転車を駐め、ちょっと歩いて東海神駅へ。東葉東京メトロパスを購入し、いつも通りスタートします。



まずは秋葉原へ。午前中から秋葉原へ行くのはなんとなく久々な気が。



テレビアニメCharlotteの原画展をやっていたので見てきました。



因みにCharlotteは前日に滑り込みで1〜6話まで一気に見ました。原画展は今月末までやってるそうです。

続いてソフマップへ。この日発売となったZenpadを見に行きました。さすが秋葉原、ちゃんと実機が展示されていました。



そろそろiPad2を買い替えたいわけですが、Zenpadも気になる存在です。

そしてサンコーレアモノショップへ。気になってた商品が特価だったので買っちゃいました。




袋の中身は別記事で紹介します。

お昼を食べます。




ここは替え玉2回まで無料のお店でけっこうお客さん入ってます。(味よりはコスパのお店です。)

お昼を済ませたので六本木へ移動します。




動きのカガク展を見てきました。数学と美術ってやっぱり関係性あるよなーとか思いました。(素人並みの感想)

そしてこの日のメインディッシュ。




「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展へ行ってきました。これは行くべき。マジで行くべき。今月末までなのでお早めにどうぞ。

あまりにもいい展示だったので課金しちゃいました。この本もまた素晴らしい。




慣れない紙で指を切ってしまう、テクノロジーに生かされた人類の末路。



血がなかなか止まらないので帰ります。しかし荷物が多いので。。



余計に疲れるという。




無茶しましたな。そんなわけ帰宅しました。都内はたまに行くくらいがちょうどいいです。

posted by tmo1201_blog at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきた系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424615152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック