2015年12月25日

2015年お気に入りの写真一枚

2015年ももうすぐ終わるので、今年の振り返りでもしようと写真を見返していました。写真を見てると、今年は14年に比べるとずいぶん気持ち的に楽になったのかなと思います。写真は心を写しますね。

2015年のお気に入りの一枚がこちら。

IMG_1686.JPG

大学の授業を受ける前によく寄る手賀沼公園で撮った写真です。よく晴れてますねえ。どんな日だったかは正直ちゃんと覚えていないんですが、この写真を撮る時、久しぶりにRICOH PXの起動音とシャッター音が鳴るように設定したことは覚えています。

起動音とかシャッター音とかってけっこう重要ですね。長いこと「シャッター音なんてうるさいだけじゃん」と思って切ってたんですが、この時久々にオンにしてみたらすごく楽しかったのを記憶しています。以来、よっぽどのことがない限りはオンのままです。

思えば、RICOH PXというカメラを選んだ一つのきっかけが、このプロモーションビデオでした。起動音から始まってシャッター音でどんどんリレーしていくというPVで、今見てもとても楽しめます。



正直言って、RICOH PXは最近のスマホのカメラなんかと比べちゃうと明らかに性能的に劣ってしまいます。(価格帯的にも限界はありますけどね)暗所の弱さとか本当に酷いです。

WIN_20151225_16_39_03_Pro.jpg

でも、なんかこう憎めない独特の魅力があって持ち歩いてしまいます。




…いつかはGRが欲しい。

posted by tmo1201_blog at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック