2016年02月10日

セブンパーク アリオ柏の開業前の様子を外から観察

2016年春、セブンパーク誕生! 千葉・柏でショッピングモール対決激化か?
http://j-town.net/tokyo/shop/shopnews/214602.html?p=all


自宅からちょっと行ったところに新しくショッピングセンターができるらしいので、開業前の様子をちょっと見に行ってみました。

場所は国道16号線沿い、大島田交差点を超えたあたりです。


船取線から向かいました。大島田の交差点を右折…

スクリーンショット 2016-02-10 18.07.21.png

せっかくなので歩道橋を上ってみます。

スクリーンショット 2016-02-10 18.08.05.png

遠くの方にそれらしい建物を発見。

RIMG0034.jpg

行ってみます。



ありました。大方の建設は終了しているようですね。

RIMG0039.jpg

駐車場に駐まってるのは工事関係者の車でしょう。お仕事お疲れさまです。

RIMG0041.jpg

もう少し近づいて観察出来たらよかったんですが、道路側が駐車場スペースだったためこれ以上はちょっと無理な様子。まあ素直に開業を待つとしましょう。

RIMG0040.jpg

開発事業等計画公開板。工事完了予定日は既に過ぎている様子w

RIMG0038.jpg

向かいにはヤマダ電機やらニトリやらがあります。セブンパークに駐車してそのついでに…という効果は期待できそうですね。

RIMG0042.jpg

セブンパーク アリオ柏の求人情報を調べてみると、TOHOシネマズ、ロフト、ラウンドワン、ユニクロ、島村楽器、Apple専門店(修理屋さんかな?)が入るようです。とくにTOHOシネマズが入るのは大きいですね。このあたりは映画館ないので。

「TOHOシネマズ 柏」が今春オープン、Dolby AtmosやMX4D採用。セブンパーク内に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160125_740485.html


MX4Dはまだ全国的にも珍しいので、これ目当てでセブンパーク アリオ柏に足を運ぶという人も多くなりそうな感じですね。

一方でアクセス性には課題があり、柏と名乗っておきながら、JR柏駅からセブンパーク アリオ柏までは6kmもあり、ショッピングセンター専用の無料送迎バスでも無い限りは電車で来店というのは現実的ではないと言えそうです。



このことから、基本的には車で行くことを前提としたショッピングセンターになりそうですね。ただ、周辺の道路はショッピングセンター開業前の現在もそれなりに混雑していることから、開業後どうなってしまうのか気になるところです。

とはいえ、専門店もかなりの数入るようですし、この付近にはこのような大型のショッピングセンターがなかったため楽しみではあります。







posted by tmo1201_blog at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきた系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック