2017年07月17日

不動峠ヒルクライムで自己ベスト更新(14分47秒)

2017年7月16日、毎年恒例、筑波の不動峠練習に行ってきました。

船橋市から旭市に引っ越したことで、筑波までの距離は若干遠くなってしまったので前泊という手段を使うことにしました。車に自転車を積んで、こちらも当ブログ恒例のネカフェ泊を敢行しました。今年度からJSPORTSオンデマンドに加入したので、現在開催中のツールドフランスをネカフェのPCから見つつ眠りにつきます。

翌朝。

なかなかいいタイムが出ずにどうしたものかと考えつつ、一度仕切り直したところ…。

土壇場で出ました。昨年出したタイムから5秒縮めることに成功です。



昨年はなんだかんだでバイト先への通勤片道約20kmをコツコツと走り込めていました。それからしばらく経ち、全く乗らなかったと言ってもいい時期が3ヶ月ほど続き、ようやく最近になって週末などの時間のある時に練習するようになったり、たまにレースやエンデューロにも参加するようになったわけですが、こうやってベンチマークテスト的に今の実力がわかるというのは本当に貴重だと思いました。毎年来ていてよかったです。

そうそう、いつからあったのかわかりませんが、不動峠の登り口からすぐのところにある「ひるくらいむ」という名前の洋食屋に初めて入ってみました。

ポークカレーとアイスコーヒー、とても美味しかったです。

名前からも想像できる通り自転車乗りウェルカムなお店で、バイクラックがあるのはもちろんのこと、気の利いたことにボトルのお水の補充なんかもやってくれます。素晴らしいですね。

IMG_20170716_133827.jpg

IMG_20170716_133741.jpg

筑波には毎年来ていますが、ただ車を止めて峠を登って下って車に乗って帰るという感じになりがちで、場を提供してもらっているにもかかわらず、なかなか地元経済に貢献できていないのにちょっと罪悪感があったのですが、このようなお店があると毎回通いたくなってしまいますね。非常にオススメです。

【関連記事】
・不動峠ヒルクライムで自己ベスト更新(14分52秒)
http://tmo1201-blog.seesaa.net/article/441037035.html?1500299021
・ネカフェに泊まる前に知っておきたい7つのこと
http://tmo1201-blog.seesaa.net/article/398548439.html?1500302258


posted by tmo1201_blog at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック